| メイン |
MHF
超ピ6
ゴゴFX
ルコFX
ルコFX
ベルFX
斬れ味IISA2
FX4部位使用という厨装備を作ってしまい一瞬ゲームクリアしかけるも紙集めが残っていることを思い出し、いつかフル秘伝に身を包める日を夢に日々を生きる。
ナナドラ2020
キャラデザがsupercellのジャケット書いてる人になり、ミクも出てくると言うのでOPもそうかと思ったら違う人だった。
ボカロとか全然わからないけどサガネタが入った曲を作ってた人なんでアリか無しかでいったらアリ。
ミクもでしゃばるのかと思いきやサウンド切り替えのフラグ立てるのにちょっと出てくるだけでGOOD。
しかしながら前作は古代祐三の曲が8bitアレンジで2倍聞けて最高だったのに、DIVAモード()はミクが「ラララ~」とか言ってるだけの曲が多くてBAD。特に雑魚戦の曲がダサい。
内容は前作がファンタジー風だったのに対して現代異能バトル物になってる。
仕方ないかもしれないけどネコミミ分が減ったのは大きなマイナス。
モンスターデザインは相変わらずDMのサイバーブレインとか描いてた人で元からカクカクした絵だから3Dになっても違和感なかった。ただドラクエみたいな色違いが多くて見た目の種類がちょっと少ないから残念。
職業も少なくなったからつまんねーかなと思いきや一職につき二通りの育て方があるのでまあまあ楽しい。
サムライだったら抜刀スキルか居合スキルか、サイキックだったら回復か攻撃魔法かなど。
ストーリーは相変わらず
FF0
なんだか零やりたくなってきた深紅ちゃんペロペロ
最初はパルスのファルシのルシがパージでコクーンな感じでとっつきにくいんだけど、実際にやってみると意味不明だった用語も何となくつかめてくるし、結構好きな感じの中二病だった。
学園バトル物なとことか、神話が若干ストーリーに絡んでくるとことか、無限ループするとことか、FF8厨がやたら好きそうなのが多いのがいい。
ただOPとEDは糞。死にかけたやつが最初は「ハハッこんなことあったよな」とか余裕かましてるけど今際の際になって「死ぬの怖い」とかいうのがマジでクサすぎてみてらんない。
BUMPは聞きまくると歌詞がすごい深くて癖になるスルメ曲らしいんだけど固すぎて噛めない。
Weiβ Schwarz
ルールわかんね^q^
誰か教えてけろ
武装神姫
ルールわかんね^q^
フロンティアゲート
モンハンの素材集めとかのめんどくさ面白いところをそのままに、アクションをRPGに置き換えた感じ。
トライエースゲームってSOとかラジアータとか触ったけどVP以外はなんだか馴染めない感じでやっぱり合わないなーと思った。
というかモンハンぽいRPGってただのお使いゲーじゃないですか!そらつまんねーわ^q^
これはもうやんなくていいかな
俺屍
なんか勝手にHP減るんだけどバグ?とか情弱っぷりを発揮しながらやべえこれモンスターファームだわ、超おもしれーwwwとか言いながらやってたら1代目に思い入れが強すぎて死ぬとやる気がなくなる症候群。
しかも2代目が名前引き継ぐとか言い出して、この名前引き継がれるのは違うんだよなーってなって一回データ消す。
今度は引き継がせる前提の名前付けて「先帝の無念を晴らす!ジャキンwwww」とか言いながらやってたらボス強すぎわろたぁ・・・、
このゲームのデフォルト難易度マジキチすぎでしょう。経験値入んないだけじゃなくて交神した時の素質上昇も少ないとかやばい。ちとあっさりモードでやるか検討中
MTG
熟考漂い「オレたちもう場に戻るのやめます 」
これはもうやんなくていいかな
超ピ6
ゴゴFX
ルコFX
ルコFX
ベルFX
斬れ味IISA2
FX4部位使用という厨装備を作ってしまい一瞬ゲームクリアしかけるも紙集めが残っていることを思い出し、いつかフル秘伝に身を包める日を夢に日々を生きる。
ナナドラ2020
キャラデザがsupercellのジャケット書いてる人になり、ミクも出てくると言うのでOPもそうかと思ったら違う人だった。
ボカロとか全然わからないけどサガネタが入った曲を作ってた人なんでアリか無しかでいったらアリ。
ミクもでしゃばるのかと思いきやサウンド切り替えのフラグ立てるのにちょっと出てくるだけでGOOD。
しかしながら前作は古代祐三の曲が8bitアレンジで2倍聞けて最高だったのに、DIVAモード()はミクが「ラララ~」とか言ってるだけの曲が多くてBAD。特に雑魚戦の曲がダサい。
内容は前作がファンタジー風だったのに対して現代異能バトル物になってる。
仕方ないかもしれないけどネコミミ分が減ったのは大きなマイナス。
モンスターデザインは相変わらずDMのサイバーブレインとか描いてた人で元からカクカクした絵だから3Dになっても違和感なかった。ただドラクエみたいな色違いが多くて見た目の種類がちょっと少ないから残念。
職業も少なくなったからつまんねーかなと思いきや一職につき二通りの育て方があるのでまあまあ楽しい。
サムライだったら抜刀スキルか居合スキルか、サイキックだったら回復か攻撃魔法かなど。
ストーリーは相変わらず
FF0
なんだか零やりたくなってきた深紅ちゃんペロペロ
最初はパルスのファルシのルシがパージでコクーンな感じでとっつきにくいんだけど、実際にやってみると意味不明だった用語も何となくつかめてくるし、結構好きな感じの中二病だった。
学園バトル物なとことか、神話が若干ストーリーに絡んでくるとことか、無限ループするとことか、FF8厨がやたら好きそうなのが多いのがいい。
ただOPとEDは糞。死にかけたやつが最初は「ハハッこんなことあったよな」とか余裕かましてるけど今際の際になって「死ぬの怖い」とかいうのがマジでクサすぎてみてらんない。
BUMPは聞きまくると歌詞がすごい深くて癖になるスルメ曲らしいんだけど固すぎて噛めない。
Weiβ Schwarz
ルールわかんね^q^
誰か教えてけろ
武装神姫
ルールわかんね^q^
フロンティアゲート
モンハンの素材集めとかのめんどくさ面白いところをそのままに、アクションをRPGに置き換えた感じ。
トライエースゲームってSOとかラジアータとか触ったけどVP以外はなんだか馴染めない感じでやっぱり合わないなーと思った。
というかモンハンぽいRPGってただのお使いゲーじゃないですか!そらつまんねーわ^q^
これはもうやんなくていいかな
俺屍
なんか勝手にHP減るんだけどバグ?とか情弱っぷりを発揮しながらやべえこれモンスターファームだわ、超おもしれーwwwとか言いながらやってたら1代目に思い入れが強すぎて死ぬとやる気がなくなる症候群。
しかも2代目が名前引き継ぐとか言い出して、この名前引き継がれるのは違うんだよなーってなって一回データ消す。
今度は引き継がせる前提の名前付けて「先帝の無念を晴らす!ジャキンwwww」とか言いながらやってたらボス強すぎわろたぁ・・・、
このゲームのデフォルト難易度マジキチすぎでしょう。経験値入んないだけじゃなくて交神した時の素質上昇も少ないとかやばい。ちとあっさりモードでやるか検討中
MTG
熟考漂い「オレたちもう場に戻るのやめます 」
これはもうやんなくていいかな
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コメント
ウルスとキングアトランティス最強なんでね
今思うと汚い