にしてみたくて頑張ってた
初期レベル攻略も結構楽しい
クイナの追加効果発動付けたニードルフォークの石化(10%)かビビのストップで経験値が入らないようにしないといけないから
ただでさえ苦痛な雑魚戦がさらに苦行だけども
ボス戦はすごく楽しい
HPが100なくても後列に下げれば何とかなる
でもアーモデュラハンとこのラニからきつくなってくる
全体化ウォータで全滅なんでね
これ以降全体攻撃持ちが多くて難しくなってくるけどたのしーんだ
それで育成なんだけど素早さそこそこで気力50で残り力、魔力な解説サイトが多くて
素早さメインビルドがあんまり載ってないのじゃ
確かに攻撃の演出中にATB満タンになるから50ヘイストだとオーバースペックかも知れないけど、おやつがFF6でやってた窓シコみたいな技があるからうまいことやれば生かせそうな気もする
つーわけでエーコはどっかのブログ完コピしました
素早さはどんなに頑張っても素で43までしか行かないらしい
ジタンはパンデモニウムのどうしても経験値が入っちゃう3連戦でLv31にするか
他の3人選んでそれそれLv22にするかが低レベルクリアの決まりらしい
平均レベルを下げるか最大レベルを下げるか。
それで装備が最適なの揃う前に経験値が入っちゃうもんで成長ボーナスがほんの少しもったいないことになるんだけど
ジタンは主人公だし使わないメンバーに経験値負わせて
ジタンを1レベルから育てていこうと決めた
そこまではよかったんだけどピンと来るビルドがどこ漁ってもなくて困った
飽きそう
シミュレータとかもないんで自分で計算してみたのが最適かもわからないしなー
いまんとこ素46 力62 魔57 気46 で装備後に素気50のビルドにしたいかも
あってんのかなーこれ
初期レベル攻略も結構楽しい
クイナの追加効果発動付けたニードルフォークの石化(10%)かビビのストップで経験値が入らないようにしないといけないから
ただでさえ苦痛な雑魚戦がさらに苦行だけども
ボス戦はすごく楽しい
HPが100なくても後列に下げれば何とかなる
でもアーモデュラハンとこのラニからきつくなってくる
全体化ウォータで全滅なんでね
これ以降全体攻撃持ちが多くて難しくなってくるけどたのしーんだ
それで育成なんだけど素早さそこそこで気力50で残り力、魔力な解説サイトが多くて
素早さメインビルドがあんまり載ってないのじゃ
確かに攻撃の演出中にATB満タンになるから50ヘイストだとオーバースペックかも知れないけど、おやつがFF6でやってた窓シコみたいな技があるからうまいことやれば生かせそうな気もする
つーわけでエーコはどっかのブログ完コピしました
素早さはどんなに頑張っても素で43までしか行かないらしい
ジタンはパンデモニウムのどうしても経験値が入っちゃう3連戦でLv31にするか
他の3人選んでそれそれLv22にするかが低レベルクリアの決まりらしい
平均レベルを下げるか最大レベルを下げるか。
それで装備が最適なの揃う前に経験値が入っちゃうもんで成長ボーナスがほんの少しもったいないことになるんだけど
ジタンは主人公だし使わないメンバーに経験値負わせて
ジタンを1レベルから育てていこうと決めた
そこまではよかったんだけどピンと来るビルドがどこ漁ってもなくて困った
飽きそう
シミュレータとかもないんで自分で計算してみたのが最適かもわからないしなー
いまんとこ素46 力62 魔57 気46 で装備後に素気50のビルドにしたいかも
あってんのかなーこれ
コメント
20レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
力だすき 力2
黒帯 力2 気2
(力6気2素3)
力上昇=9*20=180
気上昇=3*20=60
素上昇=3*20=60
50レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
黒装束 気3
エルメスの靴 素2
(力2気3素5)
力上昇=5*50=250
気上昇=4*50=200
素上昇=5*50=250
28レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
力だすき 力2
エルメスの靴 素2
(力4素5)
力上昇=7*28=196
気上昇=1*28=28
素上昇=5*28=140
総ステータス
力=21+29+(180+250+196)/32=69.5625
気=23+14+(60+200+28)/32=46
素=23+9+(60+250+140)/32=46.0625
魔=18+29+3*98/32=56.1875
これはっ!ありがとうございます
あの後、結局レベル上げを躊躇して積みゲーにしてしまっていたので助かりました。
しかも気素46に合わせてくれる気の回しよう、惚れてまうやろ!
装備で上がった分の力と魔ではHPとMPは増えませんよね
だったら装備で補うべきステータスは素か気になると思ったのです。
本当にありがとうございます!
力だすきを黒装束、黒帯をダークマターに変えることで魔力を1上げることができます。力69 気46 素46 魔57となります。
21レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
黒装束 気3
ダークマター 力3魔2
(力5気3素3魔2)
力上昇=8*21=168
気上昇=4*21=84
素上昇=3*21=63
魔上昇=5*21=105
43レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
黒装束 気3
エルメスの靴 素2
(力2気3素5)
力上昇=5*43=215
気上昇=4*43=172
素上昇=5*43=215
魔上昇=3*43=129
34レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
力だすき 力2
エルメスの靴 素2
(力4素5)
力上昇=7*34=238
気上昇=1*34=34
素上昇=5*34=170
魔上昇=3*34=102
総ステータス
力=21+29+(168+215+238)/32=69.40625
気=23+14+(84+172+34)/32=46.0625
素=23+9+(63+215+170)/32=46
魔=18+29+(105+129+102)/32=57.5
力に端数を使えばさらに、魔力を1上げることができます。
力69 気46 素46 魔58となります。
21レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
黒装束 気3
ダークマター 力3魔2
(力5気3素3魔2)
力上昇=8*21=168
気上昇=4*21=84
素上昇=3*21=63
魔上昇=5*21=105
43レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
黒装束 気3
エルメスの靴 素2
(力2気3素5)
力上昇=5*43=215
気上昇=4*43=172
素上昇=5*43=215
魔上昇=3*43=129
21レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
パワーリスト 力2
力だすき 力2
エルメスの靴 素2
(力4素5)
力上昇=7*21=147
気上昇=1*21=21
素上昇=5*21=105
魔上昇=3*21=63
13レベルアップ
オリハルコン 素1
シーフの帽子 素2
盗賊のこて 素1
忍びの衣 素1
ダークマター 力3魔2
(力3素5魔2)
力上昇=6*13=78
気上昇=1*13=13
素上昇=5*13=65
魔上昇=5*13=65
総ステータス
力=21+29+(168+215+147+78)/32=69
気=23+14+(84+172+21+13)/32=46.0625
素=23+9+(63+215+105+65)/32=46
魔=18+29+(105+129+63+65)/32=58.3125
何度もありがとうございます!
力と気、素にほとんど端数のない美しいステ振りですね~。
ここまで最適化していただいたのでは実践せねばなりますまい!
時間を見つけてちまちまやっていこうと思います